ノーパンクタイヤ e-コアフィットインシステム

今までのノーパンクタイヤとはここが違います!

e-コアの魅力
~自転車業界(レンタサイクル、自転車ショップ)、車椅子業者も注目!~
パンクや空気抜けの心配がありませんのでメンテナンスフリー
(空気入替え無し)、お客様にも安心してご利用頂くことが可能です。

特徴
パンクレスで空気入れ不要
リサイクル可能、無害
通常ノーパンクタイヤは専門店でしか施工出来なかった所、
個人の方でも完成自転車のまま施工が可能
パンクや空気抜けの心配がありませんのでメンテナンスフリー
e-チューブタイヤはノーパンクタイヤ
  • 特徴・技術紹介
  • 取付方法

特徴・技術紹介

材料 発泡エラストマー
  主原料 スチレン系エラストマー
  引張強度 10~15MPa
  耐熱性 80 ℃
形状 中実
  重量増加
(27×1 3/8)
約1.6kg/台(e-コア+スペーサー空気チューブ)
製造方法 発泡押出成形
  寸法精度 △ 可
弾性力の発現 材料自体の弾力性
  乗り心地 ◎ 優
走行耐久試験 ○ 良
  試験条件 40kg荷重・25km/H・段差なし⇒10,000km
  破壊モード e-コア リム部亀裂、疲労による破砕
タイヤ 癒着
  特記事項 切断が短い場合は隙間発生のおそれあり
嵌め込み方法を遵守のこと
耐水性 ◎ 優
材料特性から
実績 2009年より販売
累計20万台(2013年末)
タイヤの中に微細発泡弾性樹脂を入れるのでパンクの心配がありません。

タイヤの中に微細発泡弾性樹脂の芯材を入れます。通常の空気を入れるタイヤでは自然と空気が抜けていきますが、空気がありませんのでパンクの心配も厄介な空気抜けもありません。
従来のノーパンクタイヤと比較をして頂いても乗り心地の良さを実感頂けると思います。

e-コアメディア紹介

取付方法

取り付け方法は慣れると簡単に施工が可能です。動画と資料をぜひご覧ください。

e-core 嵌め込み方法
嵌め込み方法の資料はこちら
e-コア 嵌め込み方法動画
Get Adobe Reeader
PDFファイルをご覧いただくには、AdobeReaderが必要です。
AdobeReadeのダウンロードはこちら

よくあるご質問

Q e-コアとはなんですか?
A
e-コアとは、マイクロ(微細)発泡エラストマ―という材料から出来ており、簡単にタイヤを嵌め込むことが出来る、経済的で環境にも優しく、軽い上弾力性にも優れた自転車タイヤ用芯材です。
Q e-コアの嵌め込み作業時間はどの位ですか?
A
お客様の状況にもよりますが、平均すると30分から1時間となっております。
ご不安な方は次項の施行業者様に取り付けのご依頼をしてください。
Q e-コアの嵌め込み作業で注意するところはありますか?
A
e-コアは滑りにくい材料でできていますので嵌め込む際には、石鹸水を塗って滑らせるように嵌め込む必要があります。また、スペーサーをホッチキスでつなぐ作業では、針が完全に通り抜け且つ先端が確実に曲がるまでしっかり力を加えてください。
※詳しくは嵌め込み方法の資料をご覧ください。